2013 Honda Day E-Town

2013年8月21日

SPOONはHondaDayに参加してきました。

Honda-Day-440

 

New Jersey州 English Town(通称E-Town)は1688年にイギリス人が最初に住んでたのが街の名前の由来、

その後1775年にアメリカ革命戦争が起こり、イギリスからアメリカを政治的な独立に導くことに成功した

そんな由緒がある、アメリカ合衆国を表す歴史的に重要な場所だそうです。

 

そのような歴史の影響もあり、立ち並ぶ住宅や建物はイギリスっぽい町並み、

日本だと京都や鎌倉を想わせるすばらしい雰囲気でした。

アメリカでのHondaブランドは特別です、カルフォルニア、オハイオ、フロリダなど、

私たちはそれを既に経験していましたがニュージャージーには凄い数と熱いハートのファンが存在していました。

 

Honda-Day-219

 

前夜からフロリダやカロライナ、バージニア、オハイオなど数千マイルの距離を自走してくるHonda車で街が埋め尽くされていきます。

会場となるOld Bridge Township Raceway Parkへ続く道路はHonda車が10マイル以上もつながり、

朝には会場入り口ゲート前の広場と道路はホンダ車であふれかえっていました。

 

Tがどんなに莫大な費用で「クルマの楽しさを」仕掛けてもこんな熱いファンは作れないよね~(笑)

 

Honda-Day-226

 

北米のタイムアタックイベントなどで、SPOONのドライバーとして活躍してくれている日本人初のFormula Drift  Champion の「Dai」こと、吉原大二郎クンがドライバーとして駆けつけてくれました。

 

 

2013.08.10_HondaDayETownNJ-4236

 

大ちゃん、とても速くて沈着冷静、ナイスでクレーバーなドライバー、

今回はボスの市嶋と一緒にワンダーシビックをデモ走行してもらいました~。

 

 

t_Honda-Day-379

 

こちらはHondaDayの主催者のボスJavierさん、笑顔で大ちゃんとツーショット。

 

2013.08.11_HondaDayETownNJ-5003

 

Daiのキャップをもらってなんだかご満悦の市嶋、サイン会でファンサービスを開始、

ちなみに、後ろがワタクシ小職の今村です。

 

Honda-Day-308

 

実に二日間でサイン用に準備した3000枚のポスターが早々に無くなると、今度はTシャツや、帽子、ベビーバギー、スーパーカブ、ラッカス、自分の車の部品を外してきたり、はたまたクルマ、バイク、ヘルメット、その後は手や背中、スキンヘッドの頭、女子の胸、もうホントにいろんな場所にサインを求められました。

 

Honda-Day-309Honda-Day-420Honda-Day-458Honda-Day-150Honda-Day-097Honda-Day-307

 

 

Old Bridge Township Raceway Parkのメイン会場からトラックへ移動する為にエンジンをかけると、あまりの爆音に人だかりができます。

 

 

Honda-Day-297

 

ZC型Gr.Aエンジンは1600ccながらも11,000回転、220PS以上のパワーを絞り出していました。

本物のレーシングHondaサウンドに会場すべてが飲み込まれ興奮のルツボ状態、ワオ~とかファンタとか

皆さん狂気の叫び声でした。

 

 

 

2013.08.10_HondaDayETownNJ-4727

このクルマ、1980年代にイチシマがDr.していた当時のままの状態で「走るGr.A」シビックです。

2013.08.10_HondaDayETownNJ-4652

小さくてキュートなシビックに観客も大喜び、私たちもHondaの

楽しさを共有できてとてもハッピーな週末でした。

 

 

 

———————————————————————————————————————————————————————————————————————————-

From Spoon Sports…

It was a pleasure to be part of Honda Day E-Town.
Starting with the organizer Ortega Global Solutions (OGS), the effort and hard work of many supporters made this possible. It was an unforgettable experience to share this spectacular moment with fellow Honda enthusiasts.
We hope to see you again at E-Town next year.
Spoon’s Wonder Civic will also be at Honda Day Orlando. Afterwards, it will be transported to the West coast to be displayed in other shows.
With sincere gratitude and heartfelt appreciation… Thank you very much for everything!
 heart Honda.

Spoon Co.Ltd. Crew

Thanks to all who offered us a helping hand. We cannot name every individual here, but you know who you are…
EAT SLEEP RACE SpeedLounge.com Dynamic Performance Racing Norris Prayoonto Rstech-Racing Tim Grey Racing Siva Image PhotographyChinzo Photo Tom Coleman

 

Posted by  Yuki