スーパー耐久シリーズ2014にFIT3RSで参戦します。

2014年3月13日

 

t_OGAL7032

 

Spoonでは本年度「Honda FIT3 RS」でスーパー 耐久シリーズ2014(ST5)に参戦します。

それに先駆け、3月9日にツインリンクもてぎ公開テストに参加しました。

 

t_OGAL6234

 

ドライバーラインナップは昨年に引き続きAドラがいぶし銀の「松井 猛敏」、

Bドラは宇宙人的速さの「中島 保典」、今年は速さプラス上手さで勝てるレースは全て勝つ、、

と意気込んでおります。

またメカ、マネージャー、エンジニアは全て若返り、新生チームは終始なごやかな雰囲気の中で

レースドライビングに集中できる、そんなチームを目指すのが目標です。

 

t_OGAP0494

 

またCドライバーには「荒 聖治」君を迎え体制を強化してシーズンに臨みます。

荒選手はルマン24時間レースでアウディで総合優勝の経験を持つ実績を持ち、

レーシングドライバーが単に速いのは当たり前で

天性の感受性とセッティング能力、それを冷徹に分析できる、そんな稀有な才能が凄い!!

 

t_OGAL6399

 

スーパー耐久の中でもST5クラスは1500cc以下の一番市販車をベースに、

改造範囲も最小限に、より市販車に近く他車種との性能差がなく、

ある意味で最もS耐らしい”熱い”レースです。

熱いと言えば「ピストン西沢選手」新型FIT3のレーシングカーを軽くテスト、

何とチーム内でTopタイムでした(驚)

 

 t_OGAL6442

 

昨年まで、もてぎ1.5チャレンジカップに参戦してシリーズチャンピオンを獲得した

J-WAVE GROOVE LINE Zのピストン西沢さん、伊達に経験を積んでませんね。

御見それしました、松井君は苦笑い、中島君なんか西沢さんのタイム聞いて「しょげて」ます。

FITのレースセットについて色々と教授を頂いてありがとうございました~。

 

 t_OGAL6949

 

FIT3RSへ車両とクラス変更に伴い、チーム体制もカラーリングも一新して、

すべて若手を中心に車両の製作からレース運営までを自社内で行いレースに挑みます。

 

t_OGAL5973

 

シリーズチャンピオンを目指して、がんばりますので応援よろしくお願い申し上げます。